ミラクルらんちゅう

ミラクルらんちゅう



過去の飼育魚へ


 2010年10月9日 当歳の御紹介
撮影日:10月9日 今日は凄い雨でした。最近仕事も忙しくあまり更新できておりませんでしたが一月ぶりに当歳魚を御紹介します。













 2010年9月12日 地元品評大会の結果
二歳は東大関を頂きました。色々トラブルがあったのですが頭とれました。

当歳。今回の最高位で関脇西を頂きました。これからも楽しみな魚です。

別ショットん

当歳。前頭15枚目。チョット低い位置なのですが、今回はレベル高かったので納得です。

別ショット。



 2010年9月5日 当歳の御紹介
撮影日:8月22日 しばらくぶりに当歳魚を御紹介します。旅行から帰宅すると鰓になっていたりと相変わらず苦しい状況が続いておりましたが、最近やっと持ちかえしてきました。



















 2010年8月22日 地元の研究会
久々の更新となりました。次回は当歳を少し掲載したいと思います。

研究会は3席と6席を頂きました。当会研究会では出品数が多いため一人二匹までとなっています。 ちなみに三週間後はもう本大会です。



 2010年6月6日 当歳の様子
一番目の子。少しずつ色変わりも。

二番目の子。主にミジンコを与えています。(藻も食べています。)

二番目の子

三番目の子

5月中旬孵化の子。

5月末孵化の子。この後第一回目の選別を行いました。8000匹前後



 2010年4月30日 掲載遅れました・・
今回の写真は全て4月30日時点の様子。今年はこの日前後に子引きが集中しました。

3月孵化の子。今はかなり大きくなっています!!また掲載します。

3月孵化の子。

以下二歳種魚です。この時点では二歳より親の方が産卵頑張ってくれました。

二歳種魚

二歳種魚



 2010年4月4日 二歳会
3月21日地元会の二歳会に参加!。結果は1席、2席を頂きました。毎年かなりの出品数がありレベルも高くなっているように思います。上位は二歳らしい力強い魚が多くをしめており見どころ十分の内容でした。

二席の魚。

種用二歳雄。子引きも大変になるこの時期。今年も少々苦戦しそうな感じです?・・。



 2010年3月26日 産卵
今年最初の産卵がありました。予想に反して写真の六歳が一番となりましたが、来週にかけ二歳なども始まりそうな感じです。

親魚の池。冬眠明けは調子が今一つでしたが今は順調そのもの。

今年期待の一匹(三歳)。良い子を沢山出してくれると思います。こちらは来週あたりが産卵予定!。



 2010年2月7日 明け二歳の種魚
明け二歳の種魚を少しだけ御紹介します。撮影魚は適当にチョイスしましたがそれぞれ特徴が違うように思います。
現在は薄い青水で飼育中!池の様子は2月3日の日記を御覧ください!


尾形の良い魚。スマートな感じですが太身がでてきて迫力も兼ね備わる良い魚になると思います。子に期待。

明け二歳種魚

明け二歳種魚

明け二歳種魚



 2010年2月3日 冬眠明け
1月末冬眠から起こしました。3月子引きに向けて徐々に調整していきたいと思います。

明け二歳が主の池。状態は良いです。

こちらも主に明け二歳。



 2009年12月27日 当歳
現在も飼い込んでいる当歳です。尾の柄が残念ですが迫力あり二歳でも楽しみです。

良い魚ですがサイズを上げる必要ありです。

纏まりのある尾形をもっている魚です。品評会後若干癖を見せておりますが二歳以降も楽しめる魚だと思います。